kushyyoshyのブログ

G+で私の書いた者を公開して来たがそれが中止になると言うので?のブログに切り替える事にして今移転している。

明治維新とは一言で言うと市民革命(=日本革命)だった。

明治維新とは一言で言うと市民革命(=日本革命)だった。



そして国民は自由市民から奴隷の奴隷の時代に転覆させられた。

帝国主義で貴族政治と奴隷に転落した。(=帝国憲法制定)

 

その使い集と中浜万次郎暗殺の十年後、暗殺者の伊藤博文は日本の軍隊によって暗殺された。山県有朋の始末だった。

伊藤博文の暗殺者の犯人に仕立て上げられた安順根のピストルの弾は一発も当たっていなかった。ベルギー製のブローニングの弾は小さい。

小銃の弾が伊藤の体から数発見つかっていた。

山形有朋は松下村塾生で伊藤博文と机を並べていたが、ユダヤの手下ではなかった。

勝海舟派の一人だった。

勝海舟暗殺の敵をとった山県有朋が、その後日本の政治を支配した。日本は又神の国に戻っていった。(=大東和共栄圏の政治が行われていった)

大東和共栄圏は勝海舟から山県有朋に受け継がれていった。

そうして日本帝国軍は、神の言葉を行う軍隊として生まれていった。



日本の市民革命トップダウンで行われた。

西洋ではそれを下からやった。ボトムアップの市民革命だった。

 

日本の市民意識は何処からでてきたのか?

 

それは中浜万次郎と言うキリストの弟子が、米国で英語を話せるようになり読めるようになり聖書を読み、そこでキリストに出会い。さらに米国社会の正義をみて、日本になにが不足しているかを深く理解したからだった。

徳川時代の社会と工業国になり始めた米國との差が、中浜万次郎の考え始めた文明の差があるということだった。其の里はなんだろうか?ソノ差はどうやって埋めたらいいのか?

9年間米國で教育を受け、英語を知りキリストを聖書で知り、そして現実と比べて考えた。

航海士の学校で航海術を学び、測量法と国際法にも通じた。

科学の一端を知り日本の遅れたく開放と排気とすっぽんのように違うと感じた。

工業社会は科学社会であった。

そしてその科学は人権社会が生み出していた。

学問とはその科学と人権を学び、更によい社会を作るための基本を教えることであった。日本は国民皆教育を目指すことになった。

日本中が人権を尊重する社会にして、科学をその根底にして、フェアネス社会を作ることにしたのだ。

コレが中浜万次郎が考えた米國に日本が追いつくための計画と設計図だった。

其のはじめが奴隷解放であり国民皆教育でありフェアネスの市民意識革命をすることであった。

キリストの比喩を考えてそれを数年間かけて、毎日考えていると次第にその本当の意味が分かってくる。その時に推論する力がその考えた人に与えられる。

科学をする事は先ず考える力を持たなければ成らない。それをキリストが自分の言葉を比喩で与える事で考える力を与えてくれるのだ。

万次郎の日本を思う心で米国から日本に帰り、日本が西洋社会の市民革命に遅れてしまい、工業国家になれない事を説明して。工業国家に成る為に市民意識革命をすることを勝海舟に説得したから、日本の未来を勝海舟中浜万次郎に任せることにしそれが出来た。

今の日本の工業社会の基盤は中浜万次郎が作った日本のフェアネス社会が支えている。

海舟の氷川清話には徳川幕府の破壊の話しか出てかない。破壊だけの革命はない。目的があるはずだと学生時代から不思議に思っていた。ソレが中浜万次郎のことを推論していくうちに勝海舟江戸幕府を革命で破壊することは、中浜万次郎の日本の未来の設計図が目標で、二人で一人の日本革命の父をやっていたことに気がついた。

日本の経済政策の原点はここから始まっている。傾斜生産方式とは資本を有効に使って国を栄えさせることを言うが。狭義には重工業に向けることを言うが、その土台となったのは日本人の市民意識で社会がささえられていたからだ。

フェアネスの精神が日本中に広がっていた。

明治初期から始まった。日本の義人=フェアネスの人、佐倉惣五郎の義人祭りが其の神の言葉を日本人の目の前に其の見本を示していた。

日本社会はフェアネスの人々で覆われた。日本のインチキ選挙で政治と操る朝鮮人儒教のままだった。今でもそのままだ。

日本は其のフェアネスとアンフェアネスが2層化した社会になっている。

フェアネスの人は日本人に多数いる。朝鮮人儒教頭で非科学的で犯罪しか出来ない。

この犯罪者とフェアネスの人は整理する必要がある。

日本人の日本人による日本の再生だ。フェアネス革命だ。

働く者の国、日本だ!働かない朝鮮人寄生虫を叩き出せ!

 

工業国ができるには、其の国がフェアネスの人々が主体になってそれを社会制度のして、人権社会になって、さらに科学が人々に常識となって初めてデキる工業社会だった。

これがキリストの法則だった。

 

その人権社会が科学を有効にして科学的考え方が社会の根底になっていたから傾斜生産方式でも科学が日本社会で栄えていった。

日本人の常識がフェアネスで出来ている事が、日本を工業国に押し上げる本当の力の土台となっていた。

日本は工業国なる方法を万次郎が米国で深くその社会の基盤を見たからできた、分かった事だった。

フェアネスのある社会こそが米国社会の力の源泉だと見抜いていた中浜万次郎

その現代社会の力の基盤を日本に移植する方法を考えた。日本人は米国社会とくらべて、何が足りないか?

それは神の言葉を知らない事だった。

モーセ十戒は既に日本の里山共同体で村の常識となって農民達に広がっていた。

それがモーセ十戒と名を知らなかった。でも人の平安はモーセ十戒が生きている社会にある事を本能的に知っていたのだ。里山共同体がそれを生み出したのだ。知っているだけではない毎日の生活を其の教だ黄体の思想で皆が協力して働いていたから其の思想が生きていたのだ。フェアネスの社会が日本の里山の農村にできていたのだ。

日本人の共同文化に必要な事は何か?

それの答えが神の言葉だった。

中浜万次郎はそれを日本社会に与えた。

江戸時代は日本は農業国家だ。90%が農民だ。農民の常識はモーセ十戒で日常生活が営まれていた。

その90%人々が神の言葉を知り、行えばいいのだ。

そしてが学問のススメでその事をいい。日本人は見事にそれを自分の物にした。

儒教思想の楠政重から、佐倉宗吾郎に義人の定義が替わった。



明治維新とは、農業国家の日本を世界と互していける工業国になる為のトップダウンの市民革命をしたのだった。

それを日本革命と呼ぶ!

日本人は働く人々が考える社会で事実を見つめてその中に法則を見いだす。つまり働く人にだけに科学が宿る。だから新しい事は皆下から上に上げられて採用されるが、素晴らしい案でも,訳が分からない上役ばかりでそれが否定される事が多い。

つまり上から新たらしい案は出てこないから、下からの持ち上げる案を採用する事で日本社会は動いていた。

これが下からの提案で政治が動かされている仕組みだ。日本はボトムアップ型社会だ

イデアは下からしか出てこない。現場にしか神はやってこない。机の上にはクズの朝鮮人しか居ないからだ。賄賂の話しをやって、酒を飲み、ばくちをする。くだらないクズ社会がそこに有る。

日本人は現場で仕事に没頭する。そこでそんな仕事の中に神の姿を見るものが出てくる。

今までのやり方をもっと効率的にするにはこうしたらいい?今までのやり方でない喚起的なもっと強くて芋の破格目と呼ぶような仕事が輝きだす。それを仕事の中で自然に見る力を付けていた。日本人は神をそこで敬う気持ちと言っている。自然を恐れ敬う中に神が宿る。

科学ではそれを仮説と呼ぶ。実証するとも言う。職人芸はその究極の仕事の方法だった。

日本刀がその典型だ。その芯になる玉鋼の作り方は、神への祈りから作くられている。

仮説が出来ても、それが実現するには、科学者達はどうやってその対策が出来たか分からないと言う科学者が多い。

本当に仮説が実証する対策を自分で考えたとは言わない。偶然がそれを教えてくれたと言う人が多い。つまり人間の力ではなく。人の考える遥か彼方からそれを教えてくれる力が働いて、新しい科学的方法が考えだされている。やり方は科学でも、日本の職人でも、道が違うが山に登る過程は同じだと言う事にナル。

日本人は科学は知らなかったが

千年以上も、2千年以上も前から職人が仮説を実証をして、新しい道具を考えだしていた社会だった。日本人ならその職人の弟子になり、同じような新しい物を作りだして行く事が出来た。それを生み出しているのが日本の里山の文化だった。

里山の文化で育った日本人が日本の資産だった。日本人は教育しなくても科学と同じ結果を出す資質を持っていた。

だから中卒者でも博士と同じ仮説を作り出し実証する事が出来るのだ。つまり日本文化で育った日本人の心を持つ者ならば、博士になる仕事、発明や発見ができる筈だと言う事になる。

ボトムアップ社会とはそう言う社会だ。

日本人全員が博士になる。

博士でなければ日本人ではない時代が出来る。

日本人は全員が博士になり発明発見を誰でもやってのける時代が日本の未来だ。

教育よりも日本人の里山の精神を養い神とともに生きる事をしっかりと家庭や地域で教え、そして皆で共に生きる共同体が大事だと教える。日本中で都市部でも里山の社会作り先ず必要だ。

教育はその博士を作り出す新しい日本博士の国の教育が必要になる。

空気よみの時代は終わった。自分で考える時代になる。

博士とは自分が必要な教育を自分で出来る人の事だ。

そう言う人を作る教育が新しい教育だ。

日本の資源とは日本人の心を持つ人だった!

 

儒教頭で考える力がない武士が上になる封建制度だったから、これがいつもの状態になっている。それは又、下のはたらく人の成果を無能な上役が奪い取る仕組みだった。

 

本当は始めからから能力のあるものが上になるほうが効率がいい。その社会はトップダウン型になる。でもこの問題点は下の実務を行う人の中に生まれる改善方法や、改革方法を抹殺してしまう所が非人間的だった。

実務をしない無能な博士では、新しい改善は出来ない。ここが西洋型社会の本当の問題点だ。日本では下で働くものがそれを改善していく社会だ。ボトムアップ社会。

改革もそこで力を付けた人が上にない改革をしていく。スコシまだぎこちないが。改革にはもっとダイナミックな仕掛けが必要だと私は思っている。

 

日本の社会は頭が悪い奴と頭がいい奴で構成されている。江戸時代は儒教頭の武士層と働いて考えて実験し効果を出す人々の二層になっていた。

職人達 新しいた方法で新しい商品を作り出していた。

科学はその職人達が作り出す商品の中に科学が宿っていた。

日本は偽物が上にいる社会だ。下の日本人は正しい心で働き,発明発見をするが、働かない頭の悪い奴は、それを認める能力がない。要らない。

今は武士の替わりに朝鮮人がインチキ選挙で日本を支配して、出鱈目をしている叩き出せ!

少数派の朝鮮人支配社会と下で働き騙されている多数派の日本人達。

江戸時代の儒教の武士が、現代社会では、インチキ選挙で当選したと言う朝鮮人の無能に変わっているのが現代社会だ。

日本の本当の問題点はここにある。

 

フランス革命市民意識で社会を作り直したことを言うが、日本でも社会を封建奴隷社会から、一気に市民意識を作り替えて、国民は皆平等の社会、市民社会が出来た。それが明治の初めから明治22年の帝国憲法が出来るまでの間だけ、日本市民社会にあった時代だった。

まさに日本革命が行われていたのだ。

江戸時代の封建社会から一足飛びで明治維新現代社会が出来ていたのだ。

 

でも、暗雲が日本社会に流れていた。伊藤博文の作った日本帝国憲法で日本人は皆奴隷に落とされた。伊藤博文朝鮮人だった。そしてロスチャイルドの日本破壊をするスパイだった。伊藤博文の子分の朝鮮人大室寅之祐明治天皇に化けていた。孝明天皇とその子供は伊藤博文に殺された。天皇は殺され入れ変わっていた。170年間朝鮮人が日本の天皇だった。今でも続いている。クズは要らない!叩き出せ!

 

近代社会革命は工業国をいかに作り出すかに、その社会の存亡が掛かっている。

キリストの言葉を知っている社会しか、その工業国にはなれない。

世界中がなりたいと願い。願っても誰一人それをまね出来なかった。

キリストの言葉以外のすべての宗教は、昔からのものをそのままの政権維持思想で、人権が出来ない。

賄賂を認める、犯罪シカ出来ない宗教で社会に、科学を植え付けようとしたが、犯罪者が賄賂をもらっている間は、人権が破壊される。

人権がなければ科学は意味がないから、賄賂を払うだけの方が手っ取り早い、賄賂は人権を破壊する行為だ。賄賂は科学を否定する。

こうして賄賂社会が続き、科学社会が作れずに失敗ばかりをしている。

世界中、今でも科学が大事だとか言っているが、片手で賄賂一方の手で科学を言い続けても社会は現実を見て、賄賂でいいのかと思い、科学と人権を見ない。科学は定着出来ないで呪文だけが定着する事になる。失敗のロケット打ち上げをやっている。

失敗が分かりきったことをしている猿が、まだ同じ失敗する。壷の中のえさをとろうとして中に手をれて、餌を握りしめたら手がつぼの狭い入り口でつっかえて出せない。

その困った状態になって、その解決法として科学を社会に入れたいと言う。

ワイロ政治家は失敗し続けている。馬鹿丸出しだ。

ワイロも欲しい、科学も欲しい。この強欲がその国を破壊している。

神は悪を許さない。こうして失敗をしていくだけだから\工業国になれなかったのだ。

賄賂をすべて辞め、賄賂は犯罪だと全員が認めて辞める。社会全体が変わり、時間が過ぎていき、人権が定着を始めてようやく科学が定着していく事になる。

フェアネスの社会と政治が出来なければ全ては失敗するのだ。ソレがキリストが言っている神の言葉の中にある。

コレがキリストの法則だ!

それは時間がかかるそして教育が大事になる。特権がない社会。人権が動きだす。

その教育にキリストの言葉しかない。

 

人類はキリストとともに歩く時に繁栄する。自由が与えられる。光が社会を照らし出してくれる。

その反対はユダヤが世界を支配する暗黒社会になり犯罪社会になる。文明は停滞し疫病が流行る。ユダヤは人類の敵で悪魔だ!

 

それをしらない世界の国々が科学立国を失敗をしている。

 

日本だけがそれを出来たのは、中浜万次郎が日本にそれを持ち込んで教えてくれたおかげだった

中浜万次郎は日本革命の父だ!

 

日本の恩人が独りで眠っている。

誰にも知られずに雑司ヶ谷の墓地で。

日本人は恩知らずだ!今の日本の工業力の基盤を作ったのは中浜万次郎だ。

その人を知らずして日本の未来はない。キリストを知らずして日本の未来もない。

もし日本が中浜万次郎を理解して、その精神を知り、ソレに従い。生きていき、その社会を作れば、日本は世界をリードする国となるだろう。

 

キリストの法則

科学が社会に支配してその科学が工業社会を作る。これが世界を席巻する。

その基礎となるものが市民のフェアネス意識革命で、市民革命を起こす事だった。その目的は市民社会を作る事だ。

その市民革命が人権社会を作り、市民が主権者になる事を宣言する事から始まる。

近代社会が出来る。

その上に科学で物事が決まり動く社会になる。

科学が常識になると工業社会が出来る。工業社会こそが世界を豊かにする。そしてその国を富まし軍事力は世界一になる。

工業力NO1は、軍事力もNO1になる

これがキリストの社会発展の法則だ。

フェアネスの社会がなければ出来ない事だ。

 

非キリストの法則で世界は破滅する

賄賂ばかりで動いている犯罪社会には犯罪者しか出来ない。アンフェアネス社会になっていく。

工業などかけらも出来ない。それで軍事力だけを高め、社会はアンフェアで人権無視だが、工業力が欲しいとは無い物ねだりだ。

その願っている犯罪者がトップにいて社会を破壊しているからダメなのだ。その事も分からない。クズ人間の塊になっている。

 

キリストは偉大だ。

2000年前からそのキリスト社会発展モデルの事を言っていたのだから。

中浜万治郎は日本の明治維新に、そのフェアネス精神を日本に導入した日本革命の父だった。

工業国になりたければ、人権社会を作り、人々が人権を尊重する社会にしなければならない。

人権が出来れば科学を人々は尊重しだす。科学が発展すると工業社会に発展していく。

人権と言うん法律反訴の精神がフェアネスだ。法律だけ出来てもその心がなければ、人権は到達出来ないのだ。

そのすべてを中浜万次郎は日本に導入してくれた。現代文明はそのフェアネスの精神の上でしか到達出来ない者なのだ。

これが現代文明の記号だった。



法の精神とは?

 

フランスの法律学者のモンテスキューの法の精神が、法律にはあると言った言葉がそれを示している。法治国家とはフェアネスの精神がある国家だと言う事だ。法だけでは出鱈目が行われる。そう言っているのだ。人の作った文書は不出来だからだ。不完全だから法の精神でその不完全な法をその精神で補助して、確かな物にする事が大事だと言っている。

 

その300年前の言葉を知らないクズ達=朝鮮人が今の日本をおさめている。インチキ選挙で当選した。

日本人ではない心が壊れている朝鮮人議員。その議員は日本に愛着がない金だけが目当てだ。日本人の命を取り金にしている売国奴だ!クズを日本から叩き出せ!

多くの日本人はフェアネスを知っている。それで物事が行われる事を望んでいるが、朝鮮人儒教頭で頭が悪いから、科学的に考える日本人の心が分からない。その差が大きい。朝鮮人は日本に要らない。300年の違いがある。

一方は江戸時代のママで、日本人は現代を生きて、科学で物事を考えている。

日本はフェアネスと日本人だけで統治する。犯罪者の朝鮮人は刑を終えたら即、国外退去だ!

私は営業本部で商品マネージャーだったから、契約文書についても弁護士と話をすることが毎日のようになっていた。その時に日本有数の弁護士と言われて人から教えられた。

日本の民法には法の精神があると。

日本の法には法の精神があった。善隣条項がその契約書には盛り込まれていた。わたしもマネージメントの判断基準は善隣条項=フェアネスの精神で行われ、契約文の追加修正の文書も其の精神で行われていった。

そしてその事業全体の判断をする時にも計画を作るときにも、そのフェアネスで考えて物事を勧める事になっていった。

フェアネスが生きているニッポンの法の元の契約とは、法の精神で行うものだった。

契約書は文章で法の精神=フェアネスがなければいかようにも悪用出来るものだった。フェアネスを持つ者は人を大事にする。平和な社会とはフェアネスの精神で満たされた社会を言うのだ。

互いの契約者の善良精神で結ぶものだと。相手を陥れるものではないということだ。

もし犯罪行為がそこに入っていたら厳しくさばくことになる。

これがニッポンの法の精神だ。

意図的犯罪者には厳しく。

それ以外の善良な契約者には優しく

 

それをある社長は左の頬を打たれたら右も差し出せといっていた。

それが前の会社の日本での生き方だった。私もそれにしたがっていた。

キリストを知らない当時のわたしはフェアネスでマネージメントをシテイた。



誰が日本にフェアネスを教えてくれたのか?

 

日本はこれらの事をキリストから与えられた推論する考える力で、中浜万次郎が独りで考え、米国社会を分析して、欧羅巴の本を読みその近代思想を考え分析し、農業国の日本が近代化する方法を新しく日本革命の方法として、その思想を考えて、日本にトップダウン市民社会を作り出していった。

中浜万次郎は日本で生まれた近代思想家で、その実践を日本近代化で挑戦してそれを成し遂げた。優れた世界に誇る日本の思想家で政治家だった。

そしてキリストの弟子だった。

キリストの社会発展モデルを理解した思想家だった。世界の偉人と言える人物だ。

近代社会の構造をしっかり見極めたのは、日本では170年間にこの中浜万次郎ただ一人だった。

そして日本人は気がついていなかったが、フェアネスの社会を明治維新で作り上げていた。

それがフェアネストは知らずに、外人から、お前達はフェアネスを知っているかと問われて知らない言葉だと言ってきょとんとしていた。其の意味で間抜けだった。

日本人にはフェアネスは、既にそれは体に染み付いている事だった。日本人ならば誰でも知っている事だ。常識になっている。

キリストの平安の社会を既に日本は作り出していた。それが明治だった。

朝鮮人と中国人は、儒教で科学的に考える事が出来ない。頭がこわれている。

まだその事さえ知らない、と言う事だ。

300年前の頭が中国人と朝鮮人だった。今のフェアネスの精神と人権と科学の日本人とは次元が違いすぎる事だ。

 

中浜万次郎の日本革命は、

その始めがキリストの精神=フェアネスを日本に移植する事だった。

西洋の市民革命に遅れる事100〜200年で日本は市民革命を明治1868年に始めたのだ。その説明が学問のすゝめだった。1編〜8編までは中浜万次郎が書き、9編から17編までは儒教思想福沢諭吉が書いた。

1編〜8編では明晰な科学的時事実を土台にしたインテリジェンスがその文面に現れている。英語発想法と言葉を定義して使っている。

9編から17編では全体に低調な文章でインテリジェンスが感じられない。霧の中の迷走している。福沢諭吉は江戸時代の武士の頭(=儒教頭だ)で生きている。それがハッキリと分かる文だ。

英語発想法はないし、

言葉を定義して使っていない。

定義しないから概念も作れない。

 

概念の塊の思想など雲の上の話しだ。

儒教思想で溺れている江戸時代のいかれた武士の頭の中そのものだ。

私はそれを磁石もなく、地図もない。霧の中を歩く迷走状態と言っている。人は山で遭難するときに起こる事だ。その天候の激変で道が分からなくなり迷っていき、方向を見失い放浪で疲れきり、気温の低下で体温が下がり、うごけなくなる。山で死ぬときの迷走状態だ。

もし中浜万次郎がいなければ、福沢諭吉の霧の中の迷走が日本を引っ張っていき、地獄に迷い込んでいただろう!

 

中浜万次郎は優れた世界レベルの思想家だった。そして神の言葉を日本に対して行った日本人だった。

彼は学問のすゝめで、日本には佐倉惣五郎だけ、ただ一人が義人だと言ったが、中浜万治郎はその二人目の義人だった。神の言葉を知り、それを49年間やり続けた義人だ。

 

日本は世界中の他の低開発国では出来なかった工業国へのキップを手に入れる事が彼のおかげで出来た。

 

中浜万次郎が言った日本ただ一人の義人。佐倉惣五郎は数千人の村人の為にその家族の命を全てさしだした。

 

日本革命を起こして、日本市民を作り出した。

中浜万次郎は3000万人の日本人を封建社会の農業社会の奴隷状態から、現代工業社会に到達する方法を編みだし、それを指導して日本を植民地にさせない。近代化を成し遂げたのだ。

日本を先進国に導いたのは中浜万次郎次郎だった。

中浜万次郎は3000万人の日本人の社会を救ったのだ。

もし彼がいなければ日本は他の国と同じく植民地に成り、工業国には永久になれなかった。

その分岐点を示したのが中浜万次郎だ。これを恩人と讃えない日本人とは、一体どんな恩知らずなのか?地獄に落とされても仕方がない程だ。

 

市民革命はどちらが提起した問題か?一目瞭然で中浜万次郎市民意識を提起して、学問のすゝめにそれを書いたのだ。

福沢諭吉はその万次郎の名声を利用して、駄文を書いて金儲けをして学問のすすめの価値を低めて、それで終わりにしただけだった。

偽物はすぐに読んで分かる。1ページを読んだだけで、あくびが出る。駄文しか書いていない。福沢諭吉は駄文文章家だ。紙の無駄とはこの様なことを言う。

つまらないのだ。何の分析も仮説もない。只自分の儒教でぼけていることを証明してみせただけだった。

ここからはそのボケ老人の話しをしない。無駄だからだ。

 

その事を深く考えると原因が分かる。私は優れた文に出会うとその行間に自分の仮説がどんどん出てくる。でもくだらない文に出会うと全くその仮説は何も出てかないのだ。これを私は霧の中の迷走する文章と読んでいる。くだらない文章には仮説がないからだ。仮説がないから、そこから派生する仮説が出てこない。これがつまらない原因だった。

いい文にはいい仮説があり、そこにはその問題となった原因と分析する科学があるからだ。

それらが私の頭の中で爆発するからだ。

駄文にはそれが起こらない。



殖産興業から富国強兵とは、その市民意識の上に始めて花咲く事だった。

 

日本に取って大事なのは中浜万治次郎が言った市民意識を先ず持つ事だった。

市民意識=フェアネスを知る事で世界の先進工業国の社会を日本に作り出す事が出来るからだった。

フェアネスを法律で作った物が人権だ。人権はそのフェアネスの上に花が咲く。そして人権を考え実践する人々に科学を考える事が出来る。そこに正義が心に花開く。

法の精神とはモンテスキューが言った。フランス革命の精神の話しに通じる言葉だ。

その法の精神がフェアネスだ。

人権の社会を作る事に人々は動き出す。心にフェアネスの精神がある物が、法を作ると人権になるが、法は何時もいい足りていない。その不足を補い物がフェアネスの精神だ。朝鮮人には考えもつかない事だ。

言っていることがいつも出鱈目だ。証拠がないねつ造を自分が証拠だと言い張る。ばか状態の精神病患者だ。話しにならないから。犯罪者には、こん棒で殴って黙らせるだけだ。人間の姿をした悪魔だ!

 

人権社会が出来ると科学が出来ていく。科学社会が続いていくと工業社会に成っていく。

工業が全国で始められていく。それが製品となり社会全体に広がり、やがて輸出されるようになる。

市民意識=フェアネスが日本の明治維新の基礎に成っていた。学問のすゝめはその説明書だった。

そして明治政府でその法律を作り政治を動かしていたのは勝海舟で、その補佐官が中浜万次郎だった。

一番その市民意識から遠かったのが武士達だった。儒教頭が変えられない。それが人口の5%もいた。そこの改革が明治の市民社会の癌だった。

学問の勧めの出版で明治維新政府の市民意識を、国民全部に与えると言う考え方を知らせると同時に、同じ事を政治で法律にし実銭をしていった。

米国社会を見て教育を受け、キリストの弟子となり、キリストにその考える力をもらった。中浜万次郎がキリストが伝えた神の言葉を心に持って、たった独りでキリスト教は禁教でそれがバレれば、獄門貼付けに成り殺される事を承知で日本に帰って来たのだった。

一人日本を助ける為に、自分を殺そうとしている政府に向かって船に乗りやって来た。

死ににいく覚悟で日本に来た。中浜万次郎はその年から数えて、22年間死のふちに居続けながら、日本の危機と世界の先進国の工業力の差を訴え、その工業国になる方法を説き続けていった。

更にキリスト教解禁から28年間も日本を発展させるため日本社会を指導し続けてくれた。

 

日本人の中にも中浜万次郎の言葉のなかに誠意とフェアネスを見る者達がいたのだ。

そして奇跡は起こった。中浜万次郎は殺されずに幕府の中枢で米国社会の発展ぶりを示し続け、日本はその発展社会に成るベきだと説得し続けたのだ。やがて同調が現れはじめ、中浜万次郎のいうことが正しいと思うひとびとが次第に仲間になっていった。

キリシタンの処刑は明治4年まで続いた。

万次郎が日本に帰国したのは1850年、キリスト教が解禁に成ったのが明治6年=1872年で22年間も死刑に成るかもしれない重圧にメゲズに日本の国の現代化の為に生き抜き、その主張をして日本人をリードしてくれたのだ。

その間神の言葉を日本にしらせ、教え日本社会にフェアネスの精神をいれ、やがて工業社会にして、日本を世界有数の工業国にする事が中浜万次郎の唯一の夢だった。

夢が中浜万次郎を命の危険さえ顧みず突き動かしていた。

この人を日本人の英雄としないで誰が英雄だろうか?

 

中浜万次郎日本を工業社会にする方法をデザインした、日本の現代社会の恩人だった。

明治維新とはたった一人の日本人中浜万次郎がその設計して実現した。日本を現代社会に作る画期的な革命だったのだ。

政府が市民意識トップダウンで作った日本市民革命だった。

これは日本革命だった!

西洋型の下からの革命は時間がかかる。2〜300年は掛かる、が日本のトップダウン方式市民革命は短時間でそれが出来るメリットがあった。

西洋型の市民意識革命では、知識人たちは個人で聖書を毎日読み考えて、数十年するとフェナエスの精神を語りだしていた。其のフェアネスをわかる知識人達が話し合い。やがてそのフェアネスに因る政治を望むようになっていく。その会議が政治勢力になっていく。其のために時間は過ぎていき、長い時間が社会に経過していく。その時間が数百年かかるのだった。

でも多分これが何処でもできることかと言うとそれは無理だと言う事だ。

犯罪社会は先ずその犯罪を犯罪と認める事から始めなければ成らないからだ。犯罪をしながら、正義の人は出来ないからだ。犯罪者で正義の人はいない。正義の人だけか?犯罪者だけだ。

何がいい事で悪い事かを知らない犯罪者は悪魔だ。自然に更生は出来ない。

悪事を処分されて、はじめていけないことだと分かる人もいるが、分からない悪魔も多い。

其のアゥ少ない選ばれた国で市民革命が起こった。

フランス革命だ。イギリスでそれが起こっていた。ドイツでもそれが起こった。

日本はモーセ十戒里山文化で既に自分たちでそれが正しい事と知ってやっていたからだ。

国民の大半の里山文化の農民層=90%の国民がいたから、簡単にその移植が出来たのだ。

神の言葉を追加しただけで良かったからだ。

農業共同体では皆が運命共同体だと深く意識して助け合う事が当たり前に成っていた日本。

韓国では人の者を奪う事が当たり前で、人にいいものは見せない。見せれば必ず取られるからだ。疑いと猜疑心と犯罪社会が同じ農業国でもある。

この日本の農業共同社会の上に神の言葉がやって来た。それが義人祭りに成った。佐倉惣五郎がその義人に祭られている。今でも千葉県ではその偉業を讃えて農民達を中心に人々は宗吾霊堂にやってくる。

私の家はそこに今でもある。佐倉市佐倉惣五郎の義人が心の中心になっている街だ。

 

里山共同体の精神+神の言葉が日本の常識に成った。それが日本のフェアネスだ。

それは世界標準の精神だった。

フエアネスの精神を明治維新で日本人は手に入れた。

つまり明治維新で日本は人権社会が始まったのだ。世界標準の人権を日本社会と日本人が手に入れたのは、中浜万次郎がそれを教えてくれたからだ。

 

キリストは言った。私の言葉と神の言葉に躓いて、殺されてものは私のとなりの席が用意されている。神が選ばれる人だ。

中浜万次郎はそこにいる。キリストの隣だ。

中浜万次郎朝鮮人伊藤博文によって暗殺された。神の言葉を行うために一人死をも恐れず日本を救うために49年間日本社会を変革させ、工業社会を作ることに全力を注いだ。

神の言葉を自分で行っていたが、誰にもソレ言わずに暗殺されていった。

キリストの言った私の隣に来る人そのものだ。

キリストは言った。私の言葉や神の言葉で死んだ人は、私の隣にきて並ぶ人だ。

神がそうされるから。

中浜万次郎は今、其のキリストに並んでいる。

 

呪われた民族ユダヤと朝鮮。

ユダヤがキリストを又殺した!命令はユダヤが出し、実行したのが伊藤博文と言う朝鮮人だった。

神を殺した民族がユダヤと朝鮮だ。呪われた民族として永久認知上から排除されるだろう!神の呪いだ!

悪魔がそこに現れて、そのキリストの人権社会を破壊して帝国憲法を作り貴族社会は出現していった。

日本人は明治維新で自由市民となっていたが、その自由市民から奴隷に格下げされた。

やったのは伊藤博文と言う朝鮮人だ,朝鮮人は日本を破壊しまくっている。これが明治の

22年の帝国憲法発布から始まった。

朝鮮人の反動政治でユダヤの手下の朝鮮人が日本革命を破壊した。その中心に朝鮮人天皇がいた。天皇は偽物朝鮮人に入れ替えられていた。伊藤色文の子分大室寅之祐明治天皇にした。本物は暗殺をした。孝明天皇が本当は明治天皇になる筈だった。彼が長州征伐をした事を根に持っていた長州藩の毛利がその裏にいた。今の天皇朝鮮人皇后、貞明皇后を毛利八郎がレイプして生ませた子供=昭和天皇の子孫だ。

 

キリストの精神で市民革命が日本で起こったが、ロスチャイルドの陰謀でナリスマシの朝鮮人が日本の革命を破壊した。

伊藤博文がすべてを壊して自分だけは日本人を奴隷に落として貴族になった。地獄に蹴とされる行いだ。



日本はそのまま工業国家には成長出来ず。

ユダヤの破壊工作で、明治政府は転覆された。

暗殺で中浜万次郎勝海舟は殺された。とばっちりで儒教頭の福沢諭吉も一緒に暗殺された。

ここから朝鮮人伊藤博文の帝国憲法が施行されて、朝鮮人が日本政治を支配していった。

明治は明るい面と暗黒ユダヤの裏が交錯した時代だった

今も日本はその朝鮮人達で破壊支配されている。

朝鮮人を一人残さずこの日本からたたき出す事から日本の再生は始まる。



明治維新とはトップダウンの市民革命だった。西洋の市民革命が下からの革命だった。

やり方が違う市民革命だったのだ。

そして、ユダヤが日本社会を破壊した。悪魔の時代が始まっていた。

市民社会ユダヤの手先の悪魔が破壊した。

朝鮮人を許す事は出来ない。

これ以降朝鮮人の日本タカリと破壊が日本全国に無数に広がっていく。

犯罪者の大半が朝鮮人だ。

政治も朝鮮人インチキ選挙で、頭が悪い犯罪しか出来ない人間のクズの支配されている。

犯罪集団が朝鮮人だ。

今でも日本での犯罪の多くは朝鮮人がやっている。その日本の犯罪者の朝鮮人中国人構成比率は高い。

共に一人残さず日本から叩きだす事。

そして日本人により日本を再生する。その精神こそ、フェアネス精神で。

日本人の日本の未来は明るい。

目標を決めて動き出せば、日本は必ずその目標をクリアして来た。

今度もクリアするだろう。

そして日本のフェアネス社会を作るのだ。平安の社会だ。

キリストの神の国だ。