kushyyoshyのブログ

G+で私の書いた者を公開して来たがそれが中止になると言うので?のブログに切り替える事にして今移転している。

沖縄の長寿県が何故転落したのか今分かった!その回復方法も分かった。

沖縄の長寿県が何故転落したのか今分かった!その回復方法も分かった。

 

YOUTUBEで教えてもらった。

それは、沖縄県が長寿県から転落したのは、マグネシュウムが不足するようになって、マグネシュウムが不足状態になってしまい、沖縄の人は短命になってしまって、長寿県から転落をしたと言う事だった。

沖縄では長い間、島豆腐が人々のタンパク源だった.それ下米国からの肉の輸入で安い肉を食べるようになり豆腐を食べなくなって行った。

又本土からスーパーがやって来て安い豆腐が簡単に買えるようになりそれを使って行く人が増えて行き、島豆腐の高い者を買わない人が増えて行った島豆腐や山河倒産して行ってしまい人々は島豆腐を輪捨ててしまった。でもこれが島豆腐が守って来た沖縄の長寿の秘密を失わさせる結果になって行った。

島豆腐は一丁が大きくてとても固い。沖縄の気候の高い温度でもなかなか腐らないようにしてある為だった。

だから一丁が数百円もする。スーパーで一丁数十円で買えるから、その手軽さと、格安の値段で競争は明らかに島豆腐のまけになった。

一丁5百円は高いし、一丁買うとスーパーの豆腐の十倍以上もおもさがあり、量も多いので必死で毎日食べないと腐ってしまうから豆腐を買ってはそれを食べる為毎日豆腐との格闘が起こっていた。豆腐を食べるのは格闘だ、必死になって食べ尽す。

でも島豆腐には沖縄の海から取ったにがりが使われていた.

その中にはマグネシュウムが豊富に入っていた。

スーパーの数十円の豆腐にはマグネシュウムが入っていなかった。

この差が沖縄の人の体を短命にして行った.

沖縄人は今マグネシュウムが大幅に不足し始めている事になる。

ガリ食品や海草類をもっと沢山取るようにすると良いが。

一番いいのは又島豆腐を作ってもらって、毎日それを食べる事が必要だと思う。

200円くらいでおもさも半分とかにしたら良いのではないか?又島豆腐を日本中で販売する事も始めると良いと思う.にがりたっぷりの島豆腐は日本人全ての体を健康してくれる。

日本ン人の体に必要なマグネシュウムやカルシュウムヤその他の必要なミネラルを補給して、日本人全ての健康を回復して更に寿命を延ばす食べ物になるからだ。皆喜んで島豆腐を買うだろう。

肉やスーパーの豆腐食品を買って食べてはいけない。

人の体に良いものを使っていない。

見た目と安いだけのものは、結局は、それを食べて命を捨てる事になうと言う事だった。

沖縄県が長い間長寿県だったのは、マグネシュウムの摂取を自然に島豆腐を食べる事で実践していたが、本土のスーパーの安いだけでマグネシュウムが入っていない豆腐に変えてしまって、長寿県から一気に転落をしてしまった。

豆腐が沖縄の命を守っていたのだった島豆腐の復活をさせる事が又沖縄県が長寿県に復活する切っ掛けになると言う事だ。

又これを全国に知らしめて、沖縄の島豆腐を全国で販売したら、ほしがる人が続出して、島豆腐企業が出来るようになるかもしれない。

沖縄の長寿の秘蜜は島豆腐だった。そしてニガリの販売や、青さの販売沖縄の海草類は、マグネシュウムの宝庫になっている。

それは全国でほしがる産物に変わるだろう。

 

島豆腐が海のミネラル補給する事で沖縄人の命を守っていたのだった。島豆腐を復活させる事が、又沖縄県が長寿県に復活する切っ掛けになると言う事だ。

又これを全国に知らしめて、沖縄の島豆腐を全国で販売したら、ほしがる人が続出して、島豆腐企業が出来るようになるかもしれない。

 

日本ではやるは世界中で流行る。

数千億円の島豆腐企業が出来るかもしれない。

沖縄の長寿の秘蜜は島豆腐だった。

そしてニガリの販売や、青さの販売沖縄の海草類は、マグネシュウムの宝庫になっている。

それは全国でほしがる産物に変わるだろう。

そういった産物の産業があっても良い。

ターメリックなど二日酔いにも効かないインチキ商品を土産品だと言って騙して売るより、本物の良い食品を売って、人に感謝される方が、断然本物の商売をするように思う。

島豆腐と海のミネラルが沖縄の宝だ。

チャンプル=島豆腐とゴーヤのいためたものは、今は島豆腐が消えて、ただのスーパーの豆腐が入っている.

そのスーパーの豆腐は、ミネラルがないからすかすかのちゃんぷるになっている。俺を長寿の食べ物と思ってありがたがって食べている本土のスーパー豆腐になれている本土の観光客と同じく、沖縄人も騙されて命を短くしている。

島豆腐が沖縄に復活する日が、沖縄人の寿命が,又世界一に戻る日になる気がする。

 

島野菜も島豆腐を捨てる時に一緒に同時に捨てていた沖縄

 

島豆腐だけでなく、大手のスーパーで買う野菜も沖縄野菜を沖縄から駆逐している。

沖縄野菜=島野菜は、沖縄の女性達が自分の畑で作る有機野菜で栄養たっぷりだが、見た目は奇麗ではない。そことスーパーで見た目が整っているだけの栄養が抜けている野菜を買って、沖縄料理にする人が島豆腐を合わない人と一緒に急増した。沖縄の健康と長寿は放り出されてしまった。

沖縄野菜と島豆腐は、沖縄の世界一の長寿の秘訣だったのに、沖縄ではそれを大手のスーパーの商品とすり替える事で、一見現代社会の便利な生活らしいものにする事で捨ててしまった。

何が良い事か、も一度考える事が必要だ。