kushyyoshyのブログ

G+で私の書いた者を公開して来たがそれが中止になると言うので?のブログに切り替える事にして今移転している。

日本の本当の博士の人数は、645万人で世界中の博士の数より多い。そして未来は1億人が博士になる。

日本の本当の博士の人数は、645万人で世界中の博士の数より多い。そして未来は1億人が博士になる。



およそ,54万人+400万人+200万人=654万人になる。

実質博士の行う事を、博士号は持っていないが、博士の仕事をする日本人達の数だ。

この中に博士号を持っている人は約30万人ほどがいるだけだ。

このギャップが日本の本当の問題点だと言う事が分かる人はいない。日本社会の上層部は馬鹿ばかりだと言う事だ.

ものが見えない目くらばかりが日本の上層部で無駄飯を食い日本破壊をしている。

この数字は世界中の博士の人数より多い!

つまり日本は世界一の発明発見大国になっているということだ。

400万人くらいが世界中の博士の数だ。韓国や中国の分の賄賂博士も入りれてある。賄賂で博士号を買った数も入っていると言う事。

儒教国の国民は能力が足りないから、まともには博士の能力に足りない。

物を見る目が犯罪する心で曇っていて、客観的に事実が正確に見えないのだ。

科学はこの事実を客観的に見る事から始まる。

ものが見えないから、噓で金を使うか、女を使って博士になる。

この博士は実力がないから、空威張りばかりで発明も発見もない.

無能者だ.でも博士の免状で組織に入り、賄賂で権力をつかんで、コンドは、その権力の乱用で金をつかみ、犯罪をする事になる。

日本でもよくそれが行われている。米国の日本占領軍の司令官マッカーサーがアホでも朝鮮人は、博士にしろ。官僚にしろ。やくざは朝鮮人犯罪は見逃せ、と言って、日本政府を弾圧をしたからだ。

米国占領軍は日本社会を破壊した。

犯罪者が政治をやるとこうなると言う事だ。

米国でマッカーサーが大統領になっていたら、米国は今よりももっと悪ドイ政治とやくざの世界になっていただろう。

それが今でも日本国内では、続いているから、日本社会は暗黒時代を過ごしている。

それでも、日本人の伝統的価値観と共同体の精神は残っているから。

日本ン人は神のご加護で、自然に科学を売る者の見方を持っている.

その基本が正直であると言う事だ。

日本人は実力博士が沢山いる社会だ。

実学でノウハウを身につけそのノウハウを親方にやっているsy型から見て淤の動きお結果で自分でノウハウを発見して行く。それが出来るころには、仮説を作り実証する事が当たり前で出来るようになっている。此れが職人が一人前になる為に必要な能力と言う事だ。

そして職人は親方の出来ない阿多らしい事を発明する事が一人前の親方として認められる資格である.だから一人前の職人の親方は皆発明をしていたと言う事になる。

この博士号は大学にいなかったので,取得で来ていないが、でも世界に一つだけの機能を持つものを作り出している事,発明だ。これも間違いない事デあッタ。

本当の実力博士その数の半分くらいだろう。27万人か?一応、30万人にしておく。日本の博士号取得者で本物の博士の数。

でも日本には前に話したQC活動博士達がいる。それが400万人くらいいる。

更に先日発見した職人の一人前は、博士の仕事をしていたので日本人の本物の職人達は博士の仕事を実際にやっていた。それが200万人くらい常時いる。

総合計では30万人+400万人+200万人=630万人

世界の博士の数はだいたい500万人内外ではないか?

博士号保有者の数が、日本、米国、ドイツ、フランス、英国の総計数が308.7万人だったから、残りの世界では100万人で408.7万人くらいだと思った.タイ王国で3万人と首相が言っていたので、新興国は全て先進国の10分の一以下と考えた。

500万人はその倍数なので、200カ国全てでも多めにいた場合もあるあと思ったから。100万人さばを読んでおいた。

400万人のQC博士の仕事は、自分の働いている工場の作業工程の革新作業工程の改善の新発明をして、工学博士の実力を存分に発揮していたその報告書自体が特許申請飼料になるし又特許の公開説明資料にも成りと言う優れものだ。

彼らは高卒か中卒者が多い。博士課程の大学の課程には入った事がない人ばかりだ。

でも博士がやる仕事を立派にやりとげている.この人々をその実力通りに博士認定して博士の仕事を与える事が出来ればその企業は、たちまち新製品の山で世界の企業との競争は無敵になる。まあ博士がいるのに無視をにしている所は無能者が上にいると言う事である。

物が見えないと損をすると言う事だ。

宝をゴミ箱に捨ててイル日本経営者.チョウセンジンではないか?

政府もコンな日本人の地下資源が日本中にあるのに知らん顔で、間抜けな政治ばかりをして宝を掘り出して製品に出来ない。

此れを無能だと言われても返答のしようもないだろう。本当の事だからだ。

更に職人も実力博士だった。

一人前の職人とは親方の仕事を全部人文の者にした後そのノウハウを使い更に新しい仕事の仕方を発明した者を職人と読んでいた.

その一人前の職人達がおよそ生きている人の数で、200万人いるのが日本だ。

日本一国で世界中の博士の数よりも今でも多い人数がいるのだ.此れ等の人に更にもう一つ新らしい発明をしてもらえば630万件の革新的特許が開発される事になる。

その中じゃら神器業を作り出せば言い訳で、日本は市域業の乗除売らすユで世界中の金が振ってくる事になる。

好景気で笑いが止まらない人ばかりになる時代を作るのも、死んだままの景気が失速したままの日本になるのも、この実力博士の使い方一つだと言う事だ。

コレハ私の私見だが、日本人の資質がとてもいいから研究過程で教育で博士になるよりも、実際の仕事の過程でそのノウハウを重ねた人の方が発明発見をする。

教育の程度が低い人でも、日本人の正直者で誠実に生きていると科学敵ものの見方が出来ると言う事にナイル。

だから、日本人は普通の人が博士の仕事を軽々とやってのけてしまうのだ。

それは神の祝福が日本人にあるからだ。

正直者で誠実だから、ものの道理が素直に見える。その素直さが科学を見る目となって,新しい仮説を考えて、それで新しいノウハウを発明してしまえるのだ。

教養過程の博士達は、虚学の世界で、ノウハウの発明をしようともがいているが.ノウハウは実際の仕事の中にしかないのだ.

つまり職人達はこの実学の中で淤sの仮説を作り実証をして新しいものを作り出す事が出来るようになっている。

QCの工員達も実際の工場の作業過程の中で事実を見て、結果を測定して、もっと不良品が出ないように新らしい作業工具を発明したり、作業プロセスを改善している。

実学の中から出て来た実力博士が日本中にいるのだ。

仕事をしないで発明ばかりをしていたら、くだらない発明ばかりしか出来ない。

虚学の世界で博士になろうともがいているが、実際の仕事の世界では実学のノウハウを目の前にあり、そのノウハウがどの程度の損失率か、その結果を見たら何時でも分かる。

そしての結果を替える為に新しい仕事のやり方を替える。

ここに仮説が生まれる。

このやり方をしたら簡単に仕事の損失率が下がって行くだろう。

此れがQC活動ダ。

その仕事の損失率を大幅に下げた!コスト削減を生産設計者がやれずに実務の工員達が毎日自分でやっている作業を自分で考えて仮説を作り、その改善結果を実証して改善して行く。

此れは工学博士の仕事だ。日本人は生まれつきの正直な心がそれを可能にしていたのだ。

 

世界にないものが日本で発明されていく。

工場ではその製品が世界中に輸出されていく。日本は世界に喜ばれる製品を作り続ける。

そこで働くことは発明の世界に足を入れることになる。

実学の世界が次の博士を育ててゆく。日本人は日本の文化に産湯を使って,日本の童話と里山の精神で心を育てられ伝統の世界とそっれを受け継ぐ両親心で日本人の生き方を知る。

その根底にある正直にいきる。嘘をつかない。そこに誠実さが生まれる。神が人に求めるものはまず正直だ。

誠実とはその上にしかできない人間の最高の生き方だ!

日本人は

数千年かけて,正直で,里山の共同体の家族となって他人を助け自分も助けられてきた。

キリストの言葉も紙の言葉も知らなかった。最近中浜万次郎が,明治維新を行うときに,日本人に世界標準の精神を知らせて日本の精神を革命した。

工業国にすることが先進国になる ことなら,日本人はフェアネスの

精神を知りそれを行わなければならないからだ。

 

日本の未来は博士が全国民になる。

日本のGDPはそれに比例して急増して行く。

単純計算すれば500兆円経済の15倍は7500兆円経済になる。

一億人で山分けしたら、独り当たりの年収は平均額で7500万円/年だ。

今の米国のGDPの5倍?これが日本の実力になる。

私が言いたい事は、今現在だけで630万人の博士がいるが、日本人の潜在的可能性は多分、全員が博士になる可能性があると言う事だ。

日本の伝統文化が育んだ日本人の心が、その基礎になっているからだ。

正直で誠実に生きる.そして常に人を助ける。

でも、犯罪者は助けない!悪者は排除するだけだ。

何時も利己的に考えるしか出来ない朝鮮人は、自分の義務はしないが、もらうものはもらい、犯罪したら逃げ出すだけ。

人権があるとか言っているが、犯罪者で精神異常者は排除対象だ。

 

1億人が博士になり、今の発明のスピードを5倍〜20倍にする事が出来る。

日本の国民、それ自体が,世界一の豊富な人材で博士の発明の山になる。

コレガ本当の日本の資源になるのだ!

まさにキリストの言う神の祝福を受けた国になる。