kushyyoshyのブログ

G+で私の書いた者を公開して来たがそれが中止になると言うので?のブログに切り替える事にして今移転している。

R95マスクの売っている場所はカルフールではない。(台北で)

R95マスクの売っている場所はカルフールではない。(台北で)



台北でR96マスクを変える場所ンンbんmjkl

微風商場の紀伊国屋の上にもHandsが有った。N95マスクのネズミ色と白が有った。R95マスクはない。

 

別の販売店を見つけた。太平洋そごうのブランド品の有る方。8FのHandsの店の中央でN95白色とネズミ色R95が数個づつ。一個試しに買ってみた。(4JUL’15)

 

台北の場合19 May’15

残念だが紹介した店ではもう売っていなかった。日本人の買い占めで消えた。他のことでも同じことが起こっているからあまりこのような紹介をシテはいけないと思った。

 

25JUN’15

失礼しました。R95マスク発見!上記のコメントは間違いでした。

 

もう一度気になって勝立生活百貨店にいった。(百貨店と言ってもコンビ二の大きな店が三階まで商品展示しているこじんまりした雑貨店).(台北市内に2軒あり)

台北ナビという日本語の台湾でのネットが有ります。其処に写真と地図が2店とも紹介されています。住所も電話番号も。

R95マスクをもう一度全店を探して発見。4個購入。N95マスクやネズミ色の物も有った。去年までは壁に一種類だけ有った。今は専門コーナーが出来て場所が移動していた。数十㌢四方のコーナーだ。二階への階段の上がり口の反対側に隠れるようにおいてあった。

やはり買う人が多いから専門コーナーにしたようだ。

買い占めで売らなくなったは誤りでした。

何時も全部買うと数日すると又展示していたので今回もと思い何となくいってみた。除湿器が気になってそれを探していたからその移転したマスク専用コーナーに出会った。

マスクの売り場の方も医療用の物が多くなりますクの専門性がよりはっきりし始めた感じだ。全体はバイクのマスクでは有るが。機能性をはっきり意識しだした。

被曝防止用マスクコーナーに分離した。

 

R95マスク70元はカルフールでは買えない。

私は何時も地元の雑貨店で買っている。民生東路2段と吉林路の交差点にある。

其の二階に昇る階段にマスクのコーナーが右手の壁にびっしりとある。其処にR95マスクとN95マスクが置いてある。今はR95マスク一個70元で=220円位。昔は50元だった。日本の1/4くらいの価格。台灣は3Mのマスクも作っていた。だから地元では安いが。台湾人はマダ其の重要性に気がついていないで被爆している。

日本人も情報操作で食物ばかりに気をつけて呼気被曝をして病気になっている。

呼吸器からは83%の被曝をしている。食物からは17%だ。どちらをまず対策すべきかは明らかだろう。大きい数字から退治する。83%をまず止めるのがQCで言う重点管理項目だ。其のためにR95マスクは最低限の呼気被曝対策だ・R100マスクのほうが100%防御してくれるが日常コレを使うのは高い。からプルームが来ているときにコレを使う。又は1mS/y以上の所で常時呼吸しなければならないときに使う。



N95マスクとR95マスクの違い

 

R95マスクはN95マスクより性能が上。N95マスクは白い色だがR95マスクはねずみ色。其の不織布には活性炭が練りこまれているからガス状になった放射能でも防護してくれる。N95マスクでは粒子状のものを0.3ミクロンまで防御してくれるがガス化している状態の放射能は防げない。出来ればR95マスクのほうが防御機能が上だといえるのでコレを使いたい。もちろんR100は完全に防いでくれるのでR95よりも良い。入手できる人はコレを使うのが最も防御できる。今日本のネットで見たら売っているがほとんど売り切れ状態になっていた。出品はN95マスクが多い。値段は一個140〜150円とバンコクと変わらない。R95マスクは台北で70元だった=220円位か?

バンコクの売っている店はTESCON95マスクR95マスク、99B/2枚と129B・枚が売っている。ペンキを塗る工具売り場にある。

 

R95マスクには呼吸噐用弁がついているから24h付けっぱなしでも平気だ。私はこれをつけて寝ないと危険だと思うときは付けて寝ているが、呼吸はできるし苦しくもないので朝まで付けても平気だ。

N95マスクは呼吸器用弁がないから、自分で呼吸して、はくときも自分で呼吸で押し出すから付ける時間が限定される。つまり息苦しくなって外したくなる。(1~2hで呼吸困難に。肺が苦しい)当然付けて眠ることは不可能だ。苦しすぎる。やってみたらすぐに分かる事だ。

 

台湾名物のマスク屋(あちこちに或る。松山のマーケットや台北の駅裏などに専門店が有る)にもあるかもしれないが買ったことがないから不明。マスクはスクーター社会の台灣では必需品だ。その対策でマスクも必需品スクーターを持っていなくてもマスクは持っている。だから街中にマスク屋がある台湾名物夜店でも必ず何軒かでているほどだ。

夜市(イエス台湾語でいう)夜の街の露天商の市場だ。日本の縁日の大きな規模のもの。そこでどうでもいいもので食べてみたいものや日曜品が安く売っている。そこをだらだら歩き買い食いして、お腹いっぱいになって格安のものを買い。満足して部屋にかえってねる。

たまにはいいが毎日は栄養失調になる。

 

追加情報

バンコクではN95マスクは2枚で 90B=270円カルフールTESCOというスーパーマーケットにかならずある。



R95マスクの弁について憶測ですぐに壊れるとか風で弁がめくれるとか、想像で騒いでいる馬鹿者がいるが、それはすべて嘘だ!聞く必要はない。

2年間使っているがそんな事故は起こった事がないし、考えられない程頑丈に出来ている。そんなでたら目を言っている奴は、本物を見た事さえないのでは?本物を手に取ってそれが起こるかどうかは自分判断したら良い。一回試して使ってみて決めるのがいい。モウ何年これをつい回ししている(今年は`2017年5月だ。)もR95マスクを使っている。私は全くそんな事故は起こる事がないと思っている。

2年間(2015年)で20枚位使っている。それでそんな事故は起こったことがない。

朝鮮人が嘘を言う時には必ず、このような創造した出鱈目を言う。妄想だ。朝鮮人は頭が悪いがモラルはもっと低い。そして事実で物事を判断出来ない。クズ民族だ。

300年間は、日本と比較して遅れている。儒教文明国だ。それはテロ国家だ。

 

ガスマスク歯毒ガス用で放射能には全く無力だ。

毒ガス用のマスクのほうがR95マスクより放射能の除去ができると言いふらしているバカが居るが、ソレは間違っている。これも朝鮮人だろう。写真で見て、大きいし重そうだし、値段も高いからいいのではと妄想した?

毒ガスマスクは特定の毒ガスにソレに合わせた中和剤をとおして、その毒を中和して呼吸する仕掛けで、放射能は中和出来ないから全部マスクを通してしまう。

特定のガスなので毒ガスの種類で、それにあった中和剤を変えなければならない。毒ガスの性質によりマスクの形が異なるから、新しく毒ガス毎に、それにあったマスクを買わないといけない。

放射能よけにはN95マスクかR95マスクもしくはN100マスクかR100マスクしか防げない。

R95マスクは呼吸器弁が付いているので、呼吸が楽だから一晩中付けて寝ていられる。弁がないと一時間で苦しくなってマスクを外してしまうことになる。呼吸器弁は必要だ。

朝鮮人はおかしな事しか出来ない。クズだ。300年間遅れた文化しかないし、脳が退化している。考える事アgで着ない。モラルが犯罪者レベルでやる事なす事、犯罪だ。

韓国人とは歩く自動犯罪製造機だ。口を開けば詐欺犯罪だ。

韓国人を排除しないとその国は犯罪多発国になる。